元営業妊婦・現ワーママなしばのブログ

丸の内あたりで働く30歳営業、クリスマスに第一子出産!妊娠中〜育児についてゆるく書いているブログです。

生後2ヶ月〜現在(もうすぐ3ヶ月)

2ヶ月に入ってから、急に大きな変化が!!



◆首がすわる

早い!!!早すぎる!!!

通っていた病院で、首すわってますねと言われる。衝撃。



◆まとまって寝る

ネントレなんかどうでもいいや!とことん付き合うよ!というスタンスに変えてみたところ、まとまって夜は3〜4時間寝てくれるようになった!!


朝の昼寝は、たまにセルフ寝できるようになり、格段に楽になった!!



◆左手と右手が出会う!!

まだ右手は見つかってないものの、手を組むようになった!!


◆物を掴む!!

紐を掴めるようになった!


◆にこにこトーク!!

社会的微笑み?が可能に!!

毎日が癒し!!


姪っ子と3人でお風呂に入ったら、ゲラゲラ声を出して笑ってくれた。。。天使すぎる(´;ω;`)♡



○ヶ月経つと楽になるよ〜と言うのはよく聞く話だけど、納得感しかない!!


これからも進化してくれるといいな。

でも、進化しすぎは寂しいな。

エゴだな。。矛盾だな。。。。