元営業妊婦・現ワーママなしばのブログ

丸の内あたりで働く30歳営業、クリスマスに第一子出産!妊娠中〜育児についてゆるく書いているブログです。

生後2ヶ月まで

ようやく生活にも少しずつ慣れてきた頃。。



◆ネントレにトライ

赤ちゃんは寝るものだと思っていたけど、

全く寝ない!!!

昼も夜も寝ない。。。。


睡眠不足は最も人に悪影響を及ぼすと思う!!


イライラしたり、不安定になったり、

頭痛がしたり、もうわけわかんないことに!


ググって、ネントレなるものを発見。

すぐさまネントレ本を5冊ポチる。


始めはジーナ式にトライするも、スケジュールとかが厳し過ぎて早々に断念。


共通して書いてある、事項を実践。

・起床と就寝時間を7:00に。

・起床後は太陽の光を浴びる。

・お昼寝上限を守る(奇跡的に寝た場合ね!)


ここだけは継続したものの、セルフ寝や夜通し寝には程遠い。。



とにかく寝てくれないことだけなんだけど、

最大の問題となった。