元営業妊婦・現ワーママなしばのブログ

丸の内あたりで働く30歳営業、クリスマスに第一子出産!妊娠中〜育児についてゆるく書いているブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

糖負荷検査の再検査検査

実は、明確な結果をもらえるのは来週土曜。結果が悪ければ、大きな病院で検査が必要なので電話連絡がくる流れなんだけど、今のところ電話なし!!これは、検査結果大丈夫だったってこと、、だろう!!もう4日も経ったし!3食摂るとか、咀嚼回数増やすとか、…

糖負荷検査の再検査

月曜、ありがたいことに有休を頂き、再検査に行ってきました。採血→サイダー風ドリンク一気飲み(初回検査時の1.5倍量)→1時間後採血→2時間後採血注射が上手な看護師さんがやってくれて、なんとか乗り切る。検査後、1週間ずっと食べたかったインドカレーやさ…

呼吸困難と営業辞めたい気持ち

先日、妊娠8ヶ月目に突入。気持ちの問題なのかよくわからないけど、一昨日あたりから夜眠れない。昨晩は明らかな呼吸困難。空気をいくら吸っても酸素が足りない感覚。落ち着こうと思って深呼吸してみるも、状況変わらず、このまま死んじゃうのかなと不安にな…

3食生活2日目

今日もお腹空かないけど食べきった。【朝】11:30 スーパー・ささみとひじきとキャベツのサラダ・チキン南蛮 3切れ・タコの唐揚げ 2個・しゃけおにぎり・飲むヨーグルト 小さいやつ1本【昼】15:30 焼肉屋さん・生野菜のサラダ・カクテキ 1個・小松菜ともやし…

3食生活1日目

振り返り用に、食事の時間と内容を記録してみる。まずは昨日の記録から。【朝】10:00 スーパー・千切りキャベツのサラダ・豚汁・きゅうりともやしの中華風和え物・おこわおにぎり・ヨーグルト【昼】16:00 外食・豚肉ともやしの炒め物・餃子 2個・中華スープ…

妊娠糖尿病リスクと普段の食生活

毎週末おいしいものを探す旅に出られる!とわくわくしていた矢先。。。病院から電話が。先日の糖負荷検査で、基準値を超える血糖値だったため、再検査が必要と。。。(´;Д;`)食べもので癒されようとしてたのに(;o;)!それ以上に、妊娠糖尿病になったらどう…

夫との時間

夫は全く違う業界で働く、クリエイティブな職種の人。一応部門を任される長らしく、リリース前や人事考課の時期は徹夜もしばしば。新婚旅行でヨーロッパ行ったときも、ホテルで毎晩仕事してたなぁ。普段は私よりもかなり早く帰ってくるけど。趣味はドラクエ…

いろんな悪阻

妊娠初期、例に漏れずつわりを経験。つわりは軽い方だったので、通勤時に途中下車してトイレとかホームで休憩挟んだり、仕事抜け出してトイレと向き合う程度で済みました。毎回胃の中がスッキリできるわけでもなく、それはそれでキツかったけど。クライアン…