元営業妊婦・現ワーママなしばのブログ

丸の内あたりで働く30歳営業、クリスマスに第一子出産!妊娠中〜育児についてゆるく書いているブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出産前の兆候?

35週に入った数日前から、体調が大きく変化。30〜34週の頃は、・吐気。夜ごはんを18:00頃食べ終えても、寝ながら深夜1:00頃何度か戻しそうになって起きる。・甘いものが異常に食べたくなる。・夜眠れない。昼もそんなに眠くない。睡眠不足気味でも、なぜかハ…

取引先と妊婦とホームパーティ 〜まとめ〜

もう、反省でしかない。ホームパーティなんて人生で数回しか経験がなく、いずれも上の人をお招きするようなものではないし。。(´・_・`)と、言い訳はほどほどに。結論としては大変良い勉強になった。お越し頂いた妊婦さんには申し訳なかった(´・_・`)妊婦さんを…

取引先と妊婦とホームパーティ 〜どきどき前編〜

夫の仕事の関係で、自宅でパーティを開催することになった。うちがホスト。来客は、取引先の社長、役員複数名。ご婦人もいらっしゃる会で、奥様方は皆様妊婦という珍しいシチュエーション。ちなみに、奥様方がいらっしゃることが決まったのは、開催2日前。…(…

産休!

ついに!!待ちに待った産休に突入!!!いろんなことを、、、乗り切った。。(;o;)後任の育成、最後の最後まで数字を追うプレッシャー。産休に入ればワンダーランド!と思ってたけど、意外とそうでもないことに早速気付いた。身体はだるおも、動きはのろのろ…

産休明けの職種

かなり気の早い心配をしているのはわかってるけど、気になるのが復職時の職種!基本的には引続き営業だけど、大きく3つの選択肢がある。このまま営業か、バックオフィスのどこかへ異動するか、雇用形態を契約社員に切り替えてアシスタントになるか。適切に判…