元営業妊婦・現ワーママなしばのブログ

丸の内あたりで働く30歳営業、クリスマスに第一子出産!妊娠中〜育児についてゆるく書いているブログです。

出産前の兆候?

35週に入った数日前から、体調が大きく変化。



30〜34週の頃は、

・吐気。夜ごはんを18:00頃食べ終えても、寝ながら深夜1:00頃何度か戻しそうになって起きる。

・甘いものが異常に食べたくなる。

・夜眠れない。昼もそんなに眠くない。睡眠不足気味でも、なぜかハイな感じ。

昼夜逆転。23:00過ぎにベッドに入って暗くして目を閉じても、4:00頃まで寝付けなかったり。少し寝て、お昼寝を1〜2時間、みたいな日も続いた。

・お通じ良好!



35週に入ってからは、

・吐気減。気持ち悪くて起きることはなくなった。

・甘いものを求めなくなった。

・昼夜問わず、常に眠い。いつでも眠れる。

・お通じ微妙。おなかぴーが続く。。お腹痛い。

・ちょっと腰痛

・体温が上がっている?のか、すぐ汗をかく。外出時の服装は前から同じなのに、汗びっしょり。

外でマフラーを巻いてるだけで汗が出てきて、すぐに外すほど。異常事態。



変わらないのは、

・激しい胎動

・身体が物理的に重たい。自分の存在が辛い。

・食欲はたいしてない。すぐに満腹になる。



出産の前兆をググると、該当するものもちらほら。


予定日まであと1ヶ月くらいあるし、

気にし過ぎなのかなぁ。

こうした前兆があった人は、妊娠何週目くらいにあったんだろう。知りたいなぁ。


ちょっと早い気もするし、

少なくとも、あと2週間はお腹で育ててあげたいなぁ〜