元営業妊婦・現ワーママなしばのブログ

丸の内あたりで働く30歳営業、クリスマスに第一子出産!妊娠中〜育児についてゆるく書いているブログです。

激痛で夜間救急

検証スタートさせようとしたまさに昨日、悲劇が。



お昼過ぎまでごろごろしてしまい、夕方にお散歩(50分程度)に出掛ける。


コンビニで電気代を支払い、

ちょっと先の階段まで遠回りして帰宅。



ここまでは順調だった。。。



帰宅後、夜ごはんにアボカドを食べようと思って冷蔵庫に向かうと、急に激しい腰痛に見舞われる。


ベースとしては痛み続けるが、10分間隔くらいで痛みが増していく。


姉曰く、陣痛の始まりは腰痛だったと。


もう正産期だし、陣痛かな(^o^)と

痛いながらも心踊り、3時間後に病院へ連絡。


初産だともう少し間隔が狭まってからでも良い気はするけど、念の為入院セットを持ってきてくださいと言われ

車で出発!



壁や柱を伝いながらじゃないと歩けないくらいの激しい腰痛の中、なんとか病院へ。



診察してもらうも、

おなかは張ってない。

心音も異常なし。

出血なし。破水なし。


なんなら

子宮口は全く開いてませんし、

赤ちゃんもおりてきてません

と言われる始末(;o;)



腎盂腎炎か尿路結石の疑いあり!

という結論に至り、総合病院の夜間救急へ。




陣痛じゃなかったことが悲し過ぎるも、

歩行困難なレベルでの痛みがあったので運んでもらった。


採血、尿検査、エコーで診てもらうも、異常なし。



腎盂腎炎でも尿路結石でもなかったことは良かったけど、

原因不明の激痛は治らず(;o;)



トイレに行くにもベッドから転げ落ちるように下りて床で四つん這いになり、壁と手すりを使ってなんとかするレベルに。。


検証どころでないし、日常生活もままならない(;o;)



陣痛は出産の為の痛みだから、

辛いと思うけどゴールが明確。

腰痛にはゴールがないから、

体重問題よりも暗い迷宮に迷い込んだ感じだ(;o;)



内臓が悪くないなら、筋肉痛関係だろうと考えて、今日は妊婦対応している整体へ行ってみた。


ヘルニアかもね〜〜と言われ

不安が高まるーーー!!


とにかく、身体が第一。

安静にして回復しよう。