元営業妊婦・現ワーママなしばのブログ

丸の内あたりで働く30歳営業、クリスマスに第一子出産!妊娠中〜育児についてゆるく書いているブログです。

夫との時間

夫は全く違う業界で働く、クリエイティブな職種の人。

一応部門を任される長らしく、リリース前や人事考課の時期は徹夜もしばしば。

新婚旅行でヨーロッパ行ったときも、ホテルで毎晩仕事してたなぁ。

普段は私よりもかなり早く帰ってくるけど。

趣味はドラクエとマンガと洋画をみることで、かなりのインドア派。


私はと言うと、数字を追いかける営業職。

労働環境は非常に良く、持ち帰り業務も土日出勤もなし。平日は遅くても21:00には会社を出る。

趣味はおいしいもの食べながらビール飲むことと、休日に朝からビール飲むこと!


全く違う性質の私たち。

唯一の共通の楽しみが温泉と岩盤浴だった。


普段会話するのも温泉と岩盤浴の合間とかくらいだったけど、ここ最近、劇的に変化!



以前より少し早く帰れる環境になったので、一緒に夜ごはん食べたり、お風呂を沸かして2人で入ってしゃべったり。


会話の内容は、仕事のことがメイン。

自社ビジネスのための仕事をしている夫からすると、クライアントワークをしている私からの情報は、マーケットの動きがわかったりして面白いと思ってくれている様子。


会話増えるだけで楽しい(^^)


産まれたらバタバタするだろうということで、

これからは毎週末おいしいものを食べに行こうと言う話に!

今週は連休だし、おいしいもの探ししよっと(^^)!