元営業妊婦・現ワーママなしばのブログ

丸の内あたりで働く30歳営業、クリスマスに第一子出産!妊娠中〜育児についてゆるく書いているブログです。

いろんな悪阻

妊娠初期、例に漏れずつわりを経験。

つわりは軽い方だったので、通勤時に途中下車してトイレとかホームで休憩挟んだり、仕事抜け出してトイレと向き合う程度で済みました。

毎回胃の中がスッキリできるわけでもなく、それはそれでキツかったけど。


クライアントへの訪問は、更にもっとキツかった。

いつ気持ち悪くなるかわからなくて、ジャケットには常に黒い袋(薬局で貰えるやつ)を完備。

お客さんがエレベーターまでお見送りしてくれたら、1階まで降りて即トイレ!とか続いてたなぁ。つら。



私がつわりで苦しんでいたのとちょうど同じ頃、同じ部署に入院した同い年の子がいました。

何があったんだろう〜〜と思っていたら、なんとつわりで入院していたらしい!


彼女は水も受け付けなくなってしまったみたい。

つわりがひどい妊婦さんは本当に大変。。




そして妊娠7ヶ月の今!!

胃が圧迫されているからなのか、つわり風の気持ち悪さが復活しております(;o;)!

この状態が始まったのは、25週目くらいから。


これは後期つわりなのかな(´;Д;`)


お腹があまり空かなくて、1日1食でも気持ち悪くなる状態。

食べる量を小分けにして、ちびちびごはんを食べようか検討中。



まさか、ここにきて吐気に襲われるなんて辛すぎる(´;Д;`)


まだまだ引継ぎアポがあるのに(´;Д;`)

そうじゃなくても毎日頭痛、怠さ、眠気に襲われているのに(´;Д;`)


産休までもう少しだけど、先が思いやられる(O_O)