元営業妊婦・現ワーママなしばのブログ

丸の内あたりで働く30歳営業、クリスマスに第一子出産!妊娠中〜育児についてゆるく書いているブログです。

心の余裕

昨日、前倒しで年間予算達成できたー!

よかったー!!

やったー!


と、喜ぶのも束の間。


毎日追いかけるKPIはもちろん変わらず。

病めるときも、健やかなるときも。

もちろん、年間達成したときも。

どんなときでも、営業日であればKPIを追うのは当たり前のエブリディ。

早めに達成できたら、いかに数字を積めるかを貪欲に追い求める。


そんな日が続いてふと振り返ると、目標数値がどんどん高くなっていき、業務過多になる。


常に新しい目標を達成する為に、効率も考えるものの、そんなにすぐ名案は生まれないので、まずは数こなして質へ転換。

量からでないと質は生まれない。



…妊娠27週の妊婦、つらい。

気付けば、出産予定日まで100日切ってる

( ゚д゚)!


自分の体が重たくて、動きが鈍くなり、眠くなったり気持ち悪くなったりする状況の下、KPI維持はかなりキツい(;o;)

毎朝履くストッキングもひと苦労なのに(;o;)



こんな私に上司から一言。


「数値落ちてるけど、もう産休モード?」



うわぁぁぁん(つД`)ノ

ごめんなさい(つД`)ノ

そんなつもりで働いてる訳じゃないんです(つД`)ノ

でもそんな風に見えるんですね(つД`)ノ

つら(;o;)


上司のマタニティギャグによる心的ダメージ半端ない。


でも、上司は上司で、もっと上の人に詰められて大変で、余裕がなくなってるんだろう。


余裕って大事だなー。