元営業妊婦・現ワーママなしばのブログ

丸の内あたりで働く30歳営業、クリスマスに第一子出産!妊娠中〜育児についてゆるく書いているブログです。

呼吸困難と営業辞めたい気持ち

先日、妊娠8ヶ月目に突入。

気持ちの問題なのかよくわからないけど、一昨日あたりから夜眠れない。


昨晩は明らかな呼吸困難。


空気をいくら吸っても酸素が足りない感覚。

落ち着こうと思って深呼吸してみるも、状況変わらず、このまま死んじゃうのかなと不安になった。


夫にググってもらって対策をいくつか試すも、効果なし。


横になったり、座ったり、立ったり、水飲んだり、いろいろやったけどどれも私には有効ではなく(;o;)


酸素吸えないと子宮にも酸素が運ばれなくなって、何か脳障害を引き起こすリスクがあるんじゃないかとか、辛いおもいをさせちゃうんじゃないかとか、頭の中ぐるぐる。



呼吸困難の要因で挙げられてたのは下記。

・子宮による臓器の圧迫

・鉄分、葉酸不足

・ストレス

など


安定期過ぎた頃から似たような症状が出る妊婦さん、少なくないようで、情報たくさん。



私の場合、

連日続く会社でのつめと、昨晩夜中まで追ってた案件を落としたら更につめられるという緊張感(ス ト レ ス ?)にやられているのか、、?


原因が何だかわからない。。



いやぁそれにしてもほんと、ここにきてつめられ過ぎ!


まだ追いかけられる案件があるからつめられているんだろうか。。

それなら幸せな悩みかもしれないな。。


チームと部署全体の数字が厳しいことはわかってるし、最終出社日まで数字を追ってほしいという上司の気持ちも否定はしないし、妊婦だから定時で帰ります!みたいなことやらずに頑張ってるつもりだけど、

ここ最近、本当に嫌になるくらいつめられる。(と、感じている。)


上司はつめてる認識ないんだろうな。



褒めて育てるカルチャーは皆無で、詰めて恐怖政治で伸ばすスタイルの社風と言うのも、長いこと勤務してるからわかってるけど、今つめなくていいでしょ(;o;)!


最終出社まで残り少ないけど、憂鬱。


たまにやってくる営業辞めたい病なのかな。

妊婦だから言われたことに敏感になってるのかな。

勝手に追い詰められてると認識してしまってるのかな。

私自身、いっぱいいっぱいで周りが見えてないのかな。


なんだかわかんないけど、つらいなーー